top of page
  • 執筆者の写真白菊会

白菊会活動①


白菊会活動①とのことで、早速ですが今回は今年度白菊会として初めて企画したこちらから見ていきましょう!


【白菊会だより】

昨年2月末から休校となり、気づいたら例年なら入学式や始業式が行われているはずだった時期に発行したのが白菊会だよりです。

classi上に中学部高等部のグループを作成し、生徒全員が見れるような状況を先生方に作っていいただきました。


休校期間中全3号発行し、

「更新が楽しみだった」

「毎日暗いニュースばかりだったが明るい内容の記事をみて元気になれた」

「新入生でも楽しめる内容だった」

など多くの生徒からこのような感想を頂けたのは発行していた身としてはとてもうれしかったです!



今回は特別に白菊会だよりでどのようなことを取り上げていたのかを一部だけ紹介させていただきます!



全3号発行した中で一番人気だったのは、オススメの文房具紹介でした。

他にも、一人一人の役員のイラスト付きの自己紹介や、各行事紹介、新学期にむけてやるべき10のことなど、様々なコンテンツをお伝えしていきました。



次回は学校再開後に行った、新たな形で行ったあの行事について紹介します!



閲覧数:528回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page