top of page
  • 執筆者の写真白菊会

吹奏楽部 演奏会





11月14日、吹奏楽部演奏会が本校寿光殿で行われました。

演奏会終了直後の部長さんにインタビューしました!






Q.今回の演奏会はどのような経緯で行うことになりましたか?


A.コロナ禍により部員の全員での演奏が禁止されました。その為、顧問の先生方と五年で一週間の話し合いの結果、吹奏楽部は学年別での練習を主とする活動にしました。毎年5年の引退は11月中旬の定期演奏会でしたが、今年はコロナ禍で中止となってしまった為、私達五年の公演を最後にしようとなりました。



Q.演奏会を通して感じた吹奏楽部の良さがあったら教えてください!

A.誰が掛けても駄目。全員で一つの曲を作ることで学年を超えての団結力と絆が強くなる。1人1人が責任感を持って、

演奏出来るということです!



Q.今回の演奏会で引退とのことですが今後吹奏楽部はどのように成長していって欲しいですか?

A.今年はコロナ禍により部員一人一人が改めて、吹奏楽の楽しさを実感した年だと思います。この経験を無駄にせず、私達のような引退をしないように、一分一秒部活の時間を大切に過ごして貰いたいです。


最後に何かありましたらお願いします!

現在はコロナ禍で大人数での演奏が出来ませんが、

止まない雨はないと言いますので(Rainにちなんで)希望を胸にこれからも後輩たちは人生に一度きりの部活を楽しんで欲しいです!これからの国府台女子学院吹奏楽部は大人数での演奏ができるようになると思いますので是非イベントの際は生の演奏を聴いていただきたいです!国府台女子学院吹奏楽部ならではの大迫力を体で体感してみて下さい!本日はお忙しい中インタビューを受けさせていただきありがとうございました!



ーインタビューを終えてー

コロナ禍という例年とは違った引退の形となってしまったにもかかわらず、演奏会が終わった後の部員は今までの吹奏楽部での思い出を胸に見ていた人へ感動を与えていました。

世代交代後の吹奏楽部の演奏も楽しみにしています!


~プログラム~ OP .フライングゲット 1 残酷な天使のテーゼ 2 青いベンチ

3 Highlight From Merry Poppins 4 千本桜 5 天体観測 6 Rain EN.ルパン3世のテーマ


吹奏楽部の演奏会ダイジェス動画が完成しました。

是非ご覧ください!





吹奏楽部紹介HPはこちら


閲覧数:223回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page