top of page
  • 執筆者の写真白菊会

高1.2各クラス紹介(5-1.2.3)


皆さん、あけましておめでとうございます。

私たち2020年度白菊会役員の任期も残り3か月となってしまいましたが今後ともよろしくお願いいたします。

さて、本日からは高2の各クラスを紹介していきたいと思います!



ー質問内容ー

①中央委員からみたクラスの雰囲気と良さ

②クラスを漢字1字で表すなら?

③他クラスにこれだけは負けないもの

④今後どのようなクラスにしていきたいか


以上4つの質問の回答を紹介していきます。


各クラスの特徴、雰囲気をより知ってもらいたいという思いもあり、各中央委員から送られてきたものをそのまま掲載しています。




【5年1組】


クラスの人数 38人

(普通科進学文系コース世界史選択)


①各々が自分の好きなもの

アニメ・マンガ・アイドルなどを友達に共有したり、堂々としている子が多いので自分を大切にできるクラスだと思います。


②彩

個性豊かで自分をしっかりもっている人が多くいろんな色があるクラスです。


③個性の強さ

 政治経済の平均点


④政治経済の平均を保ちつつ、平和に仲良く健康に担任の先生と共に歩んでいきたいと思っています。クラス目標は換気と静かな昼食です!




【5年2組】


クラスの人数 41人

(普通科進学文系コース日本史選択)


①明るい

→クラスがとても賑やかで明るく活気があり休み時間は個々で勉強や睡眠というよりかは喋る!遊ぶ!笑う!みたいな元気なクラスです。


②圭

→これは担任の名前です。満場一致で決まりました。


③真面目さ

→①で話したようにとても元気なクラスですが、お昼ご飯の時には人と人で集まることなく静かに食事を済ませてその後の休み時間でまた話を再開できる、そんなお昼では真面目な一面もあるクラスです。


④メリハリのあるクラス

→これは今メリハリが無いというわけではなく、これだけ個性の溢れるクラスでしっかりしている所を沢山見せて行けたらクラスの団結力が生まれると思ったからです。





【5年3組】

クラスの人数 40人 

(普通科進学文系コース 日本史選択 20人 普通科進学理系コース 生物選択 20人)


①明るくて優しい人が多く、イベント時に盛り上がりそう。


②文系と理系の混合クラスなので新しい漢字を作って私たちらしさを表現しました。

(右の写真の字→)


③担任の先生の愛に溢れた平和で奇族なところ


④明るく仲良く元気よく

 はやねはやおき朝ごはん

 よく食べよく寝て生命力を育むクラス




閲覧数:809回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page