top of page
  • 執筆者の写真白菊会

高1.2各クラス紹介(5-7.8)

高1.2各クラス紹介、今回で最後となってしまいました。


ー質問内容ー

①中央委員からみたクラスの雰囲気と良さ

②クラスを漢字1字で表すなら?

③他クラスにこれだけは負けないもの

④今後どのようなクラスにしていきたいか


以上4つの質問の回答を紹介していきます。


各クラスの特徴、雰囲気をより知ってもらいたいという思いもあり、各中央委員から送られてきたものをそのまま掲載しています。



【5年7組】 人数 40名

(選抜理系コース 化学選択39人 生物選択1人)

①沢山ある魅力の中の2つをご紹介します!

1.共感性がものすごく高い!!!

人の事を自分の事のように喜び、時には一緒に悲しんだりして、切磋琢磨する関係。7組は、そういう優しい集団です。


2.努力家が多い!!!

朝早く学校に来たり、休み時間を活用したりして、勉強に一生懸命な子が沢山います。

そんなクラスの様子は、″自分もやらなきゃ″という気持ちを湧き立てるため、お互いを高め合うにはもってこいです。



②先程も取り上げたように、5年7組は努力家の多いクラスです!「点滴石をも穿つ」「石の上にも三年」の言葉に代表されるように、忍耐強く、目標に一直線イメージですから、「石」という漢字こそこのクラスに相応しい一字なのでは無いでしょうか。

(本当は担任のI先生が大好きだからです(笑))



③ズバリ、「担任愛」です!!!

I先生はとっても面白い方ですし、生徒ときちんと向き合ってくれる自慢の担任なので、みんなから慕われています!先生のためなら、勉強も頑張れちゃいますね!



④目指せ!″笑顔が絶えず、盛り上がりの良い楽しいクラス″!!

これからも、7組の満点の笑顔を絶やさずに受験まで全速前進だっ!!!





【5年8組】


クラスの人数 31人

(英語科 日本史選択14人、世界史選択17人)


①3年間同じクラスメイトと過ごすため、団結力が高まるように思う。活気が溢れている。


②賑(賑やかなクラスだから)


③仲がよく、お互いを尊重し合っていること。


④現状維持。教室は今よりもキレイにする。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以上高1.2各クラス紹介、全19クラスの紹介でした!

普段あまり関わりのない他学年、他クラスの様子をより知ることができて編集しながらとても楽しかったです!

協力していただいた各クラスの中央委員をはじめ、高1.2の皆さんありがとうございました。

この学年でこのクラスで過ごすのは残り3か月ですが、皆さん楽しんで学校生活を送ってくれると嬉しいです。



閲覧数:1,005回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page