top of page
  • 執筆者の写真白菊会

高1.2各クラス紹介(5-4.5.6)

残り5クラスとなった各クラス紹介。

今回は5年4.5.6組の3クラスを紹介します!



ー質問内容ー

①中央委員からみたクラスの雰囲気と良さ

②クラスを漢字1字で表すなら?

③他クラスにこれだけは負けないもの

④今後どのようなクラスにしていきたいか


以上4つの質問の回答を紹介していきます。


各クラスの特徴、雰囲気をより知ってもらいたいという思いもあり、各中央委員の文章をそのまま掲載しています。



【5年4組】


クラスの人数 39人

(進学理系 27人 ADコース 12人)


①明るく楽しいクラスです。私たちのクラスはADコース(美術デザインコース)と進学理系の2つのコースの生徒が集まって編成されています。ADコースの子はアニメや絵を描くことが好きな子が多いので、アニメが好きで語りたいという子には天国のようなクラスです。また、真面目な生徒が多いので授業中と休み時間でメリハリがついていてとてもいいなと思います。


②稲

稲穂が1粒1粒の稲から出来ているように、私たちのクラスもそれぞれが個性をもっていながらも稲穂のような団結力があります。


③メリハリがあるところ

楽しい時はたくさん笑って、やることはきちんとやる。そういうところがみんな徹底しています。


④卒業した時にこのクラスでよかったなと思えるクラスにしたい。

コロナで運動会や文化祭、修学旅行がなくなったけど、日常が楽しかったよねって言えるように、良いクラスにしたいと思います。





【5年5組】


クラスの人数 40人

(私立文系コース  日本史選択21人 世界史選択 19人)


①中央委員から見たクラスは、さすが国女生!みんな仏様のようなクラスです。 それぞれ個性を認め合うことができ、切り替えの出来る、真面目な子が多いと思います。


②私たち5組を、漢字一文字で表すと、「穏」です。 

私たちはみんな優しく、クラスは穏やかな暖かい雰囲気です!

教室に迷い込んだ虫も殺さずに優しく包み込んで外に逃してあげます。


③私たち5組は、どこのクラスよりも平和なクラスです

誰かの為に進んでやる そんな生徒が集まっています!

温泉に浸かったら出てこれないように、5組の教室に入ったらもう出てこれません!


④私たちのクラスは今後も、大切な素晴らしい仲間と、クラス目標である切磋琢磨し合える、穏やかなクラスにしていきたいです イベント等では、どのクラスよりも盛り上がれる笑顔の絶えないクラスにしていきたいと思います!




【5年6組】


クラスの人数 40人

(国立文系コース9人 日本史選択4人、世界史選択5人

私立文系コース14人 日本史選択8人、世界史選択6人  

選抜理系コース17人 化学選択15人 生物選択 2人)


①それぞれが独特な感性を持っており、一人一人の個性と知性が光っています。また、楽しむ時は楽しみ、勉強する時は勉強する、メリハリのあるクラスです!


②混

理由:様々なコースの人が混ざっているから。



③休み時間の着席率

理由:休み時間は、大半の人が座って勉強をしたり寝ていたりするから。


④受験に向けてナイーブになりがちだからこそ、ポジティブなクラスの雰囲気を保ちつつ、文理の垣根を越えたまとまりのあるクラスを作っていきたいです!!





閲覧数:989回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page