top of page
  • 執筆者の写真白菊会

高1.2各クラス紹介(4-1.2.3)

冬休みに入って約一週間がたちました。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

さて本日から新コーナーとして高1.2各クラス紹介を行っていきたいと思います!


今回は各クラスに2名いる中央委員が中心となって、HRの時間を利用していくつかの質問に答えていただきました。

(ちなみに中央委員とは、クラス委員・学級委員のような役割を担う委員会です。)



ー質問内容ー

①中央委員からみたクラスの雰囲気と良さ

②クラスを漢字1字で表すなら?

③他クラスにこれだけは負けないもの

④今後どのようなクラスにしていきたいか


以上4つの質問の回答を紹介していきます。


各クラスの特徴、雰囲気をより知ってもらいたいという思いもあり、各中央委員から送られてきたものをそのまま掲載しています。




【4年1組】

人数 38人


① 4-1は、いつものんびりしたクラスです。

担任の先生が、優しく生徒思いなので、進路相談などの真面目な話から、他愛のない話まで気軽に相談できます!



② 穏

 理由…喧嘩などもなく、いつも穏やかな時間が流れているからです。


③平和なところ

 理由…担任の先生の優しさに影響され、クラスのみんなの優しさも増しているからです。


④今後どのようなクラスにしていきたいか

穏やかな反面、意見が言いづらい雰囲気があるので、発言しやすいクラスにしたいです。

また。今より一層明るくて、団結力のあるクラスにしたいです!





【4年2組】

クラスの人数 38人


①内部生や外部生、またグループを問わずみんなが仲良しなところです。また、やる時は真面目に物事に取り組む、でもスイッチが切れるととことんふざける(それもまたいい)所です。


②笑

私たちのクラスはいつでも笑顔が多いという理由からクラスの皆でこの1文字に決めました。

いつも笑顔で溢れていて、とても居心地のいいクラスなので「笑」という漢字は4年2組にぴったりだと思います。


③真面目さと黒板の綺麗さです。

このクラスは黒板掃除に何故か磨きをかけており、4年2組の黒板は先生が驚く程綺麗です(ある先生からは毎授業お褒めの言葉を頂きます笑)


④「世界一自由で平和」なクラス、そしてもっと明るいクラスにしていきたいです。




【4年3組】


クラスの人数 35人

(普通コース17人 アートデザインコース18人)



①とても明るく楽しい雰囲気です。親切で優しい人が多く、誰かが困っていたり、何かで失敗してしまった時には、必ず励ましの言葉が入ります。また、休み時間などでは高入生、中入生関係なく仲良く話したりして過ごしています。


②個

面白く、個性豊かな人が多いからです。


③明るく元気なところ

授業でも休み時間でも、皆いつも元気に過ごしています。


④いい感じのクラス

あと少しでクラスが替わってしまいますが、皆で協力しながら、今よりもさらに良いクラスを築いていけたらいいなと思います。




閲覧数:517回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page